2017/09/19

安定して利益がでているのになんでブログやってるの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -

「FXで勝っているのになんでこんな活動するの?」

 

この疑問は私がFXを始めた当初に同じように活動しているトレーダーに抱いた疑問でした。

 

しかし、自分が今勝てるようになってわかったこと。それがトレーダーは孤独だということです。

 

毎日パソコンと向き合いながらのトレードだけではいくら勝っていても精神的にきついものがあります。それならばこの経験や手法を伝えたい、なんらかの社会活動をしたいという思いからこのブログの運営を決めました。

 

さらにいえば、FXで勝っているという事は資産が増えているという事ですがリスクはいつまでも付きまといます。

 

勝てると思ったエントリーが負ける事もありますし、自信のある分析が逆行する事もあります。それは頭でわかっている事ですが、やはり精神的にきつくないといえば嘘になります。

 

それは負ければ資産が減ってしまうからで、資産が減ってしまうかもしれないというリスクは常に隣り合わせの状態です。

 

もちろん世の中にはリスクや精神的にきつい事は他にもありますが、例えば会社員であれば、自分の時間や体力、精神力は使いますが資産が減ることはありません。働いた分だけ対価が発生します。この場合は資産が減るかもしれないというリスクはありません。ただし、その分気を張って疲れる事もあるでしょう。

 

何か商売や経営をするのであれば、在庫が残ったり売り上げがなければ資産が徐々に減ってしまうかもしれません。その意味ではFXと同じように資産が減るリスクがあります。

 

何をやるにしても何かしらリスクがあるのであれば、一つの収入源より二つでも三つでもある方が気持ち的には楽になるのが普通だと思います。

 

これも自分がFXで資産を実際に増やしていく中でかなり強く感じるようになった事の一つです。

 

FXで勝てるようになってもそれだけでは気持ち的に不安定な側面がある。これが本音の話です。

 

そしてせっかく情報を公開するのであれば自分が新米トレーダーだった頃にどのような情報が欲しかったのか?どのような人についていきたかったか?など、原点に立ち返ってみなさんにお伝えしたいと思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2016 All Rights Reserved.