2017/06/23

FX2月2日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

前日の上昇が114円台を付けることなく、調整が入った形を形成していたので様子を見ていました。

午前中からの上昇が114円を超えてくるのであれば押し目買いを狙っていこうと思っていましたが昼過ぎに買い方が力尽きたような形を見せたので、戻り売りを狙ってみました。

が、しかし私の指値注文していた場所に0.5pipsほど届かず戻り売りの動きを見せて直近安値まで下落してしまいました(かなりショック)

その後、夜の指標で直近安値を捉えて安値更新していくのかと思いきや短期的な強い上昇があったので調整狙いの押し目買いを狙ってみました。

下図参考15分足チャート

 

下落Zの戻り売りが入ってくることも想定していたので目標設定は浅めにしました。

下図参考5分足チャート

左側が最初に狙ったショートエリア

0.5pips届かずでした。

悔しくてその後の動きも付いていけずでした。

右側が本日のエントリー場所

前日の下落Zが波を崩さず一方的な下落だったので短期的な強い上昇に対して、調整の動きを狙ったエントリーをしてみました。

目標の数pips手前で一旦短期的な売りが入るも何とか目標値まで到達しました。

結果
+50.0pips

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.