2017/06/23

FX3月16日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

昨日(3月15日)に書いた通り、本日はFOMCの下落に対して戻り売り1本の戦略でした。

上昇してきたらトレードを控える。下がったら売るだけでした。

そんな中で、動き出しは12時過ぎでした下上と短期で振るも上値は重い感じで下落してきたのでそれに対する戻り売り狙いしました。

その後、113円は割れるも中期的ロングエリア付近で短期的な強い上昇を見せたので、

また振るい落としの動きを待ってから戻り売りを狙いました。

ロング戦略を捨てたことにより、トレードはしやすい日でした。

下図参考1時間足チャート

下図参考5分足チャート

エントリーA

ショートエリアに1pipsちょい届かなかったあとに勢いよく下落していったので枚数を少な目の飛び乗りでのエントリーでした。

利益確定も早めに行いました。

エントリーB

中期的ロングエリア付近からのV字上昇後だったので、上振りのサインが出た後のエントリーでした。

利益目標はロングエリア付近でもあったので、直近安値の手前に設定しました。

今日はチャンス相場とおもい24:30ごろに再度ショートエントリーしてらロスカットでした。

最後やらなければ気持ちよく寝れたはずなのに、ちょっと負けた感が残ったまま就寝しました。

結果
28.3pips
(最後の14pipsの負けがなければ最高だったのに^^;)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.