2017/06/23

FX3月17日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

この日は前日の下落の流れで下に行かず、かといって上にも行かずの展開を引きずっての日でした。

注意していきたかったのは、

2月末からの上昇の押し目になるのか?

10日以降の下げに対する戻り売りになるのか?

連日からレンジの動きになっていて、直近に流れは下落からだったのでショートを狙っていました。

前日夜中から東京時間にかけて上昇するも上値は重い感じでいて短期な揉み合いを下抜けてきたのでショートしました。

利益も大きくねらわす小さくとりました。

その後も短期的な上昇失敗に対して戻り売りをしあくまでも安値更新というよりは利益優先のトレードしていました。

下図参考1時間足チャート

黄色の上昇に対する押し目候補の黄色いライン

マゼンタの下降に対する戻り売り候補のマゼンダライン

上記に書いたように直近が下落相場なのでロングは113.600越えてからと考えていました。

下図参考1分足チャート

黄色の短期揉み合い抜けエントリー

順当に高値を切り下げてたのでエントリー材料としては不安があったところです。

そのまま順当に下がり利益確定

下図参考1分足チャート

一旦上昇するも失敗した形を見せたので少し強気に枚数を増やしてエントリー

時間はかかったが何とか下落して利益確定

その後にどんどん安値を抜けていく展開でしたがそこはエントリーすることはできずでした。

結果
25.3pips
(ロングを捨ててショート中心でトレードできたのが結果に繋がった)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.