2017/06/23

FX3月20日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

週明けは中期のロングエリアに突っ込んでる所からスタートでした。

先週(3月13~17日)は中期ロングエリアの上限付近に止まっていたが最後に踏ん張り切れずにロングエリアに突入する形になりました。

戦略としては、ロングエリア内なのでロングを警戒しながらにはなるけど、先ずは112.900辺りのサポートが弱かった結果からショート狙いでした。

ただ、ロングエリア内でのトレードになるので上振りからの騙しの動きを待っていました。

午前中は112.500付近を下抜けずからの上昇が夕方少し力ずよく下落してきたので上昇失敗の動きに対して戻り売りを狙いました。

下図参考5分足チャート

上げ失敗の安値抜けなので積極的にエントリー

下図参考1分足チャートその後の動き

ほぼ黒字を見ることなくV字回復してしまい撃沈

その後、先週の安値からの戻り売りの動きがあったが、ロスカットしたトレードを引きずりエントリーできませんでした。

結果
-18.1pips
(前のエントリーを引きずりその後のトレードに影響してしまった)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.