2017/06/23

FX3月30日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

28日の夜からWボトムのような形を付けて上昇ましたが、29日は大きな流れも下落基調なだけにレンジの可能性もありトレードは様子見の1日でした。

30日になり東京時間から昨日の高値を抜いてきた事により、Wボトムの底固めで2月作った下落の調整波になる可能性が出てきたのでロング1本に絞ってトレードしました。

29日のロングエリアからの上昇だったのでそれに対して短期のロングエリアを設定しトレードし、高値抜けてのブレイクを狙いたかったが値幅もあるので慎重に目標は高値付近に設定しました。

その後トランプ大統領の発言もあり大きく動いた後に最終的には上に抜けていきました。

これはチャンスと思いリスクは小さくスキャルで付いていき、勝ったり負けたりを繰り返し夜中の4時ごろまでトレードしていました。

下図参考1時間足チャート

黄色枠のレンジも警戒していたけど、ロングエリアからの上昇で高値抜けがロング固定のキッカケ

下図参考5分足チャート

前日のロングエリアからの上昇に対する押し目買い

短期ロングエリアの下限ギリギリまで差し込んできてからの、巻き返しだったので高値抜けして大きく動く可能性は十分あったので、この日は強気に2回追加して高値で利益確定と理想のトレードが出来ました。

利益確定して間もなく、トランプ大統領の発言もあり相場が急落し、運も味方につけた日でした。

結果
87.4pips
※上のトレードだけで62.3pips
(まだ3か月ですが、今年一番獲れた日になった)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.