2017/06/23

FX3月31日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

前日(3月30日)に大きく取れて動きも出てきたので、31日はチャンス相場と思い1日中パソコンの前にいてトレードしていました。

もちろん戦略は調整波狙いの押し目買い1本に絞っていました。

パソコン前に来たのが午前9時頃でお昼過ぎまでに3回トレードしました。

15時ごろに前日からの短期継続の本命ロングエリアに来たので再びトレードしましたが約5時間の保有の末に建値決済となりました。

その後もロングの頭をショートに切り替えることはできずに、下落してきてはロング候補からエントリーしてスキャルで獲ったり負けたりを繰り返し結局寝たのは夜中の3時頃でした。

総トレード回数は一番多い日になりました。48回もトレードしました。

最後の7時間で43回のトレードでした。

下図参考5分足チャート

午前中に作ったロングエリアからの押し目買い

追加エントリーもして高値更新を狙っていましたが、建値にて終了でした。

下図参考1分足チャート(午前中の3回のエントリーとイグジット)

各エントリー場所とロスカットラインとイグジット(トレード終了足)を表示しました。

午前中の結果は3回で5pips程度しか取れませんでした。

ロングエリアは書いてないので探してみてください。

何かトレードのヒントにできればと思います。

結果
17.1pips                                     
(今年一番トレード時間が長かったのに、夜中までトレードしまくりで疲れただけ、負けてないだけまだ良しとする)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.