2017/06/23

FX4月6日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

前日(4月4日)に安値まで行った後に、短期的な上昇の形を見せていたので一方的な下げだったこともあり調整波でレジスタンスの確認に来るのではないかと予想してました。

それでも、勢いそのままに安値更新もありえたので、短期の売りの勢いが弱まったと思う動きになるまで静観していました。

エントリーと増玉で時間はかかりましたはなんとか利益を上げることが出来ました。

下図参考4時間足チャート

4時間レベルぐらいの調整波になるかと思われたものがA字の全戻し

下図参考5分足チャート

きっかけは緑丸の動きし下に行くと見せかけての巻き返しでした。

朝からの下げは気になっていましたがレジスタンスは弱く、ロングエリア内からの動きだったので、枚数は抑えてのエントリーでした。

追加エントリーも同じですね。

前の動きが下に行くと見せかけた巻き返しに対してのエントリーでした。

夜にADP雇用統計があってそれまでに目標まで行ってほしかったが行かなかったので追加分だけ利益確定させました。

残りは指標の力も借りて一気に行き動きが止まったので利益確定

結果
82.7pips                                     
(こんなに相場と動きが一致するのは久しぶりでした^^)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.