2017/06/23

FX4月26日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

今週は窓あけからの火曜日からジリ上げ相場でなかなか入れず勇気も出なかったです。

午前中の上昇は獲れず、欧州時間の初めに短期ロングエリアから1回、長期高値付近だったので無理せず利確していくスタイルでした。

夕方の予想をしていたのでもう一つ下のロングエリアからスキャルロングを2回で1勝1敗

その後は高値付近を警戒して高値更新後もエントリーすることなく短期足では振られる相場を何とか回避しました。

続けていたら値動きで負けていたかと思います。

夕方の情報配信予想は下図の通りでした。

下図参考5分足チャート

ロングエリアの2段構えでも4時間足以上で見る111.600付近だったので大きくは狙えないと思っていた。

東京時間で高値付けた後に作ったチャート形成で出来たロングエリアからのロング

高値が気になっていたので高値付近で決済

下図参考1分足チャート

その後、下のロングエリア少し手前で下げ渋ったので短期ロングエリア使ってロング

ロングエリア抜けてロスカット

再度、しっかりロングエリアに到達し下を固めて上昇した所でエントリー

高値付近まで狙っていたが短期ネックラインで止まっていたので利益確定

結果
17.3pips                                     
(ロングエリア手前で様子見れなかったことが無駄なエントリーとなった)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.