2017/06/23

FX5月9日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

前日(5月8日)の夜中に先週付けた高値も超えてたので押し目買い1本狙いでした。

ただ、4月25日のようなジリ上げ1本調子でなかなか勇気が出ない状況

ロングエリア(サポC)まで落ちてきてくれたら積極的に狙うつもりでした。

しかし、サポCまで来ないで緑〇の動きで上げていったので慎重に短期足みてロングトリガーをまってエントリーして1発目負け

その後もサポCまで来る可能性があるから見ていたら下振りしてからの上昇したのでエントリーして高値超えてからほとんど下がることなく上がっていき久々に1トレードでそれなりに取れました。

下図参考1時間足チャート

ジリ上げて高値超え押し目買い1本狙いだけどサポCまで来なければ難しい展開になると思っていた。

結果的には1時間足11本のジリ上げという結果

下図参考5分足チャート

下振りからのロングエリアを使ったエントリー

久しぶりのビックトレードかと思いきや利益確定した場所から3pipsも落ちることなく利益の倍以上の上昇をみせた。

下図参考1分足チャート

利益を獲る前に1トレードして負けた場所

高値更新後にまぁまぁ深くまで差し込んできたが下振りV字回復したのでエントリー

黒字を見ることなく3分でロスカット

ボラティリティが無かったのでロスカットは少なく済みました。

結果
16.2pips                                     
(あそこでトイレに行ってたらもっと伸ばせてたのかな~~~><)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.