2017/06/23

FX5月11日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

5月9日の深夜に少し強い売りが入ったが翌日(5月10日)には1日かけての全戻しでした。

基本的には押し目買い1本の戦略でした。

ロングで2回ロスカット後の大きく動いたショートに乗ることでしてプラス収支で終了です。

まだまだ、ショート1本では攻め切れない状況で1回戻り売りしたかったけど、戻りが短期でもきつかったので様子見てたらかなり戻ってきてしまい戻り売りせずでした。

落ちる前に私の相場観をトレードサポートメルマガで書いてあるので参考までに載せます。

相場のプライスアクションもトレードしていく上では必要なスキルですが、先ずは重要なレートを見れる事、エリアを引けることが先だと思います。

下図参考5分足チャート

ロングエリアが広いため上限に来た後に短期の動きを見てエントリー

踏んばり切れずにロスカット

下図参考1分足チャート

ロングエリア内の短期のロングエリアからV字を見せたのでロングエントリー

あっけなくロスカットを食らう

結果論だけど抜けてほしいレートを抜けていなかったからロングはやめるべきだった。

折角V字したのに上がらず安値まで下げてきたのでショートエントリー

狙いはトレサポLINEにもあるロングエリア抜けチャレンジ

往復ロスカットを食らう可能性もあるなかでのものでした。

結果
17.4pips                                     
(2回目のロングがいらないロングだなー。)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.