2017/06/23

FX5月17日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

前日(5月16日)夜遅くまでやってたので、起きるのも少し遅めロングエリアの上限だったので、1癖2癖あってから落ちると思い勝負は欧州時間前からかなとのん気に起きてチャートみたらダダ下がりでした。

なんなら次のロングエリア強さとしては中ぐらいというところでしょうか、そこまで来てました。

勢い良ければ戻ってくることのないこともあるし、昨日も東京時間の下落もあるのでロングは捨て戻り売り1本のトレード戦略でした。

ただ、ロングエリアで止まっていること4時間足が6本陰線続きだったことから、いつもより慎重に短期の上行かないサイン上振りのサインを見た後にエントリーしたいと考えていました。

2勝0敗と負けはなかったけど最後利益確定してから150PIPSも下げました。

下図参考1時間足チャート

見事な大下落の1日

2時間で約1円の下落は見事!

何度もエントリーしようと注文画面を触るも勇気無くエントリーできず。

下図参考1分足チャート

 

安値抜けからのショートエリアからのエントリー(左のチャート)

ロングエリアに到達したので利益確保

この読みは自分でも流石と久しぶりに思った。

高値来れられずに安値全戻しショートエリアからのエントリー(右のチャート)

エントリーした後に下振りの動きからの高値手前までの上昇はロスカットの覚悟は決めていた。

ロングエリアに差し込む程度で終わると思っていたらグングンと落ちていく短期では何度か訪れるチャンスも拾うことなくトレードを終えました。

結果
39.7pips                                     
(獲れない相場はしょうがないけどもう少し余裕を持って様子見ててもよかった)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.