2017/06/23

FX5月18日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

前日(5月17日)が怒涛の下落相場でした。

FXプランナーのトレードサポートメルマガでお伝えしているエリアを1日で3つも勢い次いで抜いていきました。

下げ止まりがロングエリア手前だったので戻り売り1本の戦略でした。

いくらロングエリアといえど一筋縄ではいかないと午前中は思っていました。

毎朝、FXプランナーの相場観をトレードサポートメルマガに書いているのですがもちろん戻り売り1本でした。

下図参考トレサポ毎朝の相場観

エリアを使ってエントリーしたのは5ヶ所

2勝2敗でした。

下図参考1時間足チャート

戻り売り狙いでそれなりの値幅が取れると思うとワクワクしていた1時間足の朝

下図参考5分足チャート

エリアエントリーはこの5ヶ所

下図参考1分足チャート

 

朝9時ごろのショートエリアも戻ってきているところはエリア幅が大きくジャストで入ることが出来ず、入るチャンスなく40pipsぐらい下落していきました。

その後用事を済ませチャートを見ると再びショートエリアに戻ってきて下落し始めた。

①1分足でタイミング取るためにショートエリアを設定してショート(ロスカット)

②エリア深くまで差し込んだ後に下落Hのこの日初めて調整の短期トレンドを崩したので安値抜け期待のエリアまで来ないでそのまま下落してエリアエントリーは出来ず獲り損ねました。

③ロングエリアに到達後ではあるが安値ラインからのショート(ロスカット)

④安値までの下落で形成されたショートエリアからのショート(利益確定)

⑤再びショートエリアに帰ってきた後の短期エリア使ってのショート(利益確定)

結果
27.7pips                                     
(最大の稼ぎ場の下落に乗れなかったのがもったいない)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.