2017/06/23

FX5月24日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

朝起きて相場を見たら111.700高値を更新していてビックリでしました。

トレードサポートメルマガ毎朝の相場観の月曜日に111.700は明確なショートエリアに当たっているわけではないので期待しすぎるショートは注意と書いていました。

結果的にロングエリアを抜けようとしていた下落はレジスタンス不十分で上昇していく形を見せたことになるのでショートリアの下限112.250付近までの上昇を狙ったロング戦略をたてました。

東京時間の上げからの押し目買いは素直な上げから112円付近で折り返し勢いが強かったので少し様子見したらレンジを下抜けてきていたのでロスカット回避しました。

高値更新からのレンジ下抜けだった為、ロングエリアの深くまで来ることを想定して強い買いのあとにエントリーしようと考えていました。

それが起こったのが12時前の上昇でした。

そこからロングで攻めていき112円抜けてからの戻しが強く111.800下抜けてからは様子見の時間が長く続きました。

トレードサポートメルマガの21:30頃に現在の状況を書いたのですが1分レベルのショートエリアの抜けてから勝負しようと思っていました。

長い事待ったおかげで112円までの上昇と112円抜けの上昇2回ともとることが出来ました。

FOMCも夜中に控えていたのでトレードは終了し早々にトレード日記を書きました。

下図トレードサポートメルマガの一部

(上:月曜日の朝の相場観/下:21:30頃の相場状況とチャート)

 

下図参考5足チャート

前日と同じ111.350の水平線が上下を分ける場所

上に抜けてくるまではロングをする事は殆ど考えずのショート1本の戦略

下図参考1分足チャート

  

12時過ぎの上昇に対してロングエリアからの押し目買い2発(ロスカット)左チャート

上昇相場中の短期の調整の動きを崩すショートエリア抜いてからのロングエントリー(利益確定)右チャート

112円からの売りが強く入ってくるとは思っていたのでロングエリア内で勢いと止まったのを確認してからエントリー(利益確定)右チャート

結果
18.2pips                                     
(112円付近の戻しが強くて苦労した><)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.