2017/09/14

FXの口座開設が3STEPで終わるくらい簡単と知っていますか?

 

この記事を書いている人 - WRITER -

FXの口座開設はわずか3つのSTEPで完了するくらい簡単だということをご存知でしたか?!

 

いざFXを始めよう!と思った時に最初の壁となるのが口座開設です。

 

「でも口座開設って色々と手続きが面倒なんでしょ…」

「FX興味あったけど口座開設めんどくさくて辞めました…」

 

なんて方もいるのではないでしょうか。

 

しかし、実際にはそれほど口座開設は難しいものではありません

 

FX会社によって口座開設までに要する期間は異なりますが、本人確認の書類を送ってから「最短翌日~3営業日」ぐらいでできます。

 

本人確認書類の送付が終わればあとは待つだけですし実際に作業する口座開設までのSTEPはわずか3つだけです。

 

少しでも早く口座開設をしたいというのであれば、口座開設の申込前に本人確認書類(免許証など)を画像として取り込んでおくことをお勧めします。

 

それではこれから順番に紹介していきます。

 

STEP1:口座開設の申し込み(入力時間は10分程度)

まずは口座を開設するFX会社を選ぶことになりますが、ここではFXプランナーともタイアップいただいてる外為ジャパンを例にしてみていきたいと思います。

 

さらに下のバナーから口座開設をして1トレードするだけでこれからFXを始めたい知識ゼロの人や初心者の方の為のバイブル~オリジナルレポート入門の章が無料で入手いただけるのでおすすめです!

 

入門の章についてはこちらに詳細が書いています。

 

 

▼まずは下のバナーをクリックしてタイアップページに移動します。
(※このバナーもしくは当ブログ内にあるバナーからでないとオリジナルレポートがもらえないので注意して下さい。)

 

 

▼バナーをクリックすると下画面になるので「サイトへ進む」をクリック

 

▼次に「口座開設(無料)はこちら」をクリックして情報入力フォームに移動します。

 

▼個人情報の入力画面より必要事項のチェック・記入していきます。

 

▼記入が終わったら「確認画面へ」をクリックします。

 

▼登録内容の確認画面より、登録内容等に間違いがない事を確認し、ページ最下部の「申し込む」をクリックします。

以上で申込完了になります。

 

ここまででしたことは数か所チェックと簡単な入力だけです

 

引き続き本人確認の提出をしていきます。

 

STEP2:本人確認の書類・マイナンバーの提出(ネットでアップロードする事により審査が迅速に)

▼本人確認書類とマイナンバー記載書類を用意します。

外為ジャパンの場合は3パターン
①マイナンバー通知カード+顔写真付き本人確認書類
②個人番号カード
③マイナンバー通知カード+顔写真なし確認書類×2種類(保険証・住民票など)

 

▼用意した情報の画像や書類を送付する

外為ジャパンでは4パターン
①パソコン・スマホからアップロードする←当ブログ推奨(簡単で早い)
②Eメール
③FAX
④郵送

この本人書類の確認は圧倒的に①パソコン・スマホからアップロードするが簡単でしかも一番早いのでお勧めです。

 

STEP3:口座に入金する

口座開設手続き完了後にお送られてくるID・パスワードをマイページへ入力してログインします。口座開設の案内に記載された口座に振込むか、クイック入金などのサービスがある場合はそれを利用して口座に入金します。

口座に入金をしたらいつでもトレードが始められる状態となります。

 

いかがでしたか?思ったより簡単だったのではないでしょうか。

 

口座を開設していざトレーダーの仲間入りをしましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.