2017/06/23

FX5月31日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

簡単な相場っていうのは毎日トレードしていますが、中々ないのが本音です。

動きがしっかり出るのは1日2回程度でそのチャンスをものにする為にチャートを監視するのがトレーダーの仕事だと思っています。

今週は特にショート中心で戦略をたてていますが戻しも強く行くときは一方的でやり辛いです。

トレード戦略は前日ずっとサポートされていた110.850付近を前日少し抜けた後び深めの戻しを付けた後しっかりと抜けていたので戻り売り1本狙いでした。

東京時間狙った戻り売りはロスカットに終わり、前日の戻り売りの高値付近まで上昇したので、ショートもし辛い状況になり様子見していました。

ロンドン時間になってからはトレードサポートメルマガに書いた相場観ですが短期的な揉み合いを想定していたので抜けた方向にエントリーしていく戦略に変更しました。

時間経過とともに下に決着をつけた形をみせたので戻り売りをし安値更新までしっかり引っ張り利益確定しました。

1勝1敗

下図トレードサポートメルマガを抜粋

下図参考1時間足チャート

110.850付近にサポートラインを1本引けていた

それを深い戻りからしっかり戻り売りが入ってたので強めの下落を予想していた

下図参考5分足チャート

ショートエリア付近で揉み合い後に強めに売りが入ったのでショートエントリー(ロスカット)

ショートエリア何ではあったが一度ショートエリア付近での反応後だったので短期的な2回目の高値抜けで一度ロスカットすることに決めた

短期的揉み合いを作って決着ついてからのショートエントリー(利益確定)

15pips程度の利益が一度はほぼ建値付近まで戻ってきてからの下落でした

何とか目標の安値抜けまで取ることできた

結果
22.2pips                                     
(しっかり目標まで持てたのがよかった)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.