2017/06/23

FX6月1日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

朝起きたら下に突っ込んで110円の前半にいるのかなとイメージしていたら、逆に110円の後半にレートがあったので下げきれなかったのかなの印象でした。

でも、戦略としては戻り売りを狙っていましたので中々チャンスも訪れず、相場も動くときは10pips程度動いていたけど、基本は5pips程度の揉み合いをしていて入りずらい相場でした。

短期を1回も崩すことなくジリジリ上がり、ADP雇用統計ですら短期を崩さず上昇という短期に素直に奇麗なトレードしていたら獲れていた相場でした

私は結局見ているだけのノートレード

途中は何度もロングに切り替えて攻めようと思っていましたが一方的な素直な相場過ぎてついていくことが出来ずでした。

下図参考15分足チャート

このだらだらとした上げは私の不得意相場

本日(6月2日)の雇用統計はどうなることか。

昨日のADP社の雇用統計が予想よりいい結果の割には大して動かなかったなという印象でした

今日の雇用統計で

・112円台に入り再び上の流れをしっかり作ってくれるのか?

・111円台を割れていき114円からの下降の流れを継続させて窓埋め目指すのか?

どちらにせよ雇用統計で方向性が出るような動きをしてもらいたいですね。

結果
0.0pips                                     
(実際の相場と私のイメージが違い過ぎて後手に回ってしまった。ショートで手を出して負けなかっただけ素晴らしい)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.