2017/06/23

【連載中】FX攻略.com2017年8月号の内容は…

 

この記事を書いている人 - WRITER -

今回はチャートの中から重要なレートを見つけるための考え方です

 

最近ネットでおいしそうなハンバーグ店を探してはひたすら食べ歩いているRYUです。

 

さて、ただいま連載をさせていただいてるFX攻略.comさんから2017年8月号が発売されました。

現在は私達のオリジナル手法でもある「エリア手法」について連載中です。

今回はチャートの中から重要となるレートをどのように見付ければいいのかという考え方を書きました。

 

ローソク足ってなぜできるのか?相場を動かしているのはだれなのか?重要なレートの意味とは?

実際の内容はお読みになっていただければわかると思いますが少しだけご紹介したいと思います。

 

 

なぜローソク足ができるのか

FXプランナーではローソク足だけでチャートを分析してトレードしています。

その分析の元となるローソク足はなぜできるのか?

それがわからなければ分析が始まりません。

本ブログ記事にもありますが相場を理解するためにまず考えなければならない第一歩です。

 

誰が相場を動かしているのか

ローソク足は時間と共に出来あがっていってそれが上下に動きながらチャートを作っていますが一体誰がそのように動かしているのでしょうか。

もちろんあなたがトレードしていれば立派な参加者の一員ですが、残念ながら個人のトレーダー1人の力では相場を動かすことはできません。

では一体誰が…

それを理解することでチャートの中での重要な動きを掴むことができます。

 

全ての投資家が負けたくない

私もあなたもFXをするならば負けたくはありません。

それは参加している全ての人に言えます。

先ほどの相場を動かしている人も当然負けたくないに決まっています。

ということは、

相場を動かすくらいの人が負けたくないのであればその負けたくないポイントを掴めば…

 

優位にいる立場と抜かれたくない場所

相場は上にいくか下にいくかの2つしかありません。

横に動く時間もありますがどこかのタイミングでどちらかに動きだします。

チャートの中からどちらに動く可能性が高いのかがわかればトレードの勝率も高くなるとは思いませんか?

ではその可能性はどのように判断すればよいのでしょうか。

やはりキーとなるのは相場を動かしている人の動きです…

 

 

以上のことを説明した内容になっています。

もしもあなたが気になったら是非書店で手にとって見て下さいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.