2017/08/23

FX8月21日ドル円トレード日誌

 

この記事を書いている人 - WRITER -

週明けの月曜日のトレード

先週末は日足レベルで若干ではあるが直近安値を抜けたと思ってからの大きな返しの上昇を見せて週末クローズでした。

 

ショートエリアを設定してたのですがそこまでも若干届くことなく109円前半で短期が揉み合いしていました。

朝からは窓開けして上昇するも窓閉めしてからも上に行くことなく、下に行く事もなくだったので戦略としては2つ用意してました。

 

下図参考15分足チャート

ショートエリアに若干届いていないので上昇してショートエリアを少し深めに入ってくるのではと思っていた。

 

下図参考5分足チャート

109.130レベルをしっかり下抜けてからのショート(利益確定)

直近安値(108.90レベル)抜けの継続狙いのショート(利益確定)

 

本来は欧州相場が始まった時に109.130を抜けてきていたので109.200レベルからのショートを待ち構えていたのですが届かず下落していったのでロスカット幅は少し大きくなるが安値抜けを狙える場所と思っていたのでその後ショートして下落について行った。

先ずは安値手前で揉みだしたので利益を残すために分割決済

その後安値トライに行くも短期下振りの形その後の上昇は短期V字の形をみせたので短期揉み合いの所で夜も遅かったので一旦利益確保して様子を見る事にした。

 

結果
38.2pips
(ショートを追っていけたのはよかった。欲を言えば安値更新して大きく取りたかった^^)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FXブログ|FX初心者の為のFXプランナー , 2017 All Rights Reserved.